シェパードや大型犬病気やしつけ方法

愛犬シェパードホープの実体験をもとに大型犬病気やしつけ方法紹介中!

イケアのペット給水器で窒息死事例。安全な犬の給水器と安全な水を提供する方法

先日千葉のイケアからペット給水器を返品しますというアナウンスがありましたが、海外で窒息死してしまった事故が2件発生していたということで、犬たちの安全な水、美味しい水を提供するために、あなたはどうしていますか?

 イケア(IKEA) ペット給水器は返品してください。

イケアのペット給水器で窒息死事例

千葉のイケアからペット給水器は返品及び返金するとメディアへ配信されましたが、同じものは持っていませんか?500円しないくらいのペット給水器です。

日本での事例はないようですが、

やはり安全なものをペットには使わせたいものです。

 

大型犬なら、問題なさそうでも小型犬やちいさなペットとなると

付属のボトルの口が大きいため、そこに挟まってしまったそうなのです。

 

怖いですね。

 

特に大型犬の給水器、またはお水のお皿などあっという間になくなるので

困ったことはありませんか?

f:id:gsdhope:20180714211441j:plain

 中型犬でもある程度の水の量は必要ですよね。

ペットボトルをひっくり返したものなど口の狭いボトルを使うと、ペットが窒息することはなかったのではないでしょうか。

 

水の質、浄水器の水を愛犬へも

また人間の水だってやはり大事。最近大雨洪水など異常気象が続くため、水の質も変わったりあまり信用ができない可能性も高まっていると感じるのですが

どうでしょうか?

海外に比べたらといっても、カルキの他、消毒のための様々なものがふくまれていますがそれを平気で飲むのもどうかなと、浄水器を取り付け愛犬にも飲ませるように。

犬へ安全な給水器と浄水器のお水、ぜひ考えてみませんか?