シェパードや大型犬病気やしつけ方法

愛犬シェパードホープの実体験をもとに大型犬病気やしつけ方法紹介中!

犬が散歩で引っ張るのは当たり前?言うことを聞かないと危険な理由

犬の散歩で多く見られるのは飼い主には権利があまりないこと。そして犬が権力を握っていて右や左に動き放題であること。それって安全でしょうか?

 犬が散歩で引っ張ると危険?

犬が散歩で引っ張るのは当たり前?言うことを聞かないと危険な理由

犬が散歩で引っ張る誰がリーダー?

即逆方向に歩きだすなど、自分がリーダーであることを知らせましょう。

 

引っ張って犬が散歩中ハァハァぐいぐい・・・
犬のためにもよくないだけでなく、万一リードが抜けてしまったときも、

あなたの言うことを聞かないと事故に巻き込まれる可能性もあります。

犬が横に付いてあることの重要性

犬が横に付いてあることの重要性

散歩で付いて歩く。しつけグッズも上手に使う方法もありますね。大型犬でも小型犬でも関係ありません。

一番いいのは仔犬から散歩のしつけを始めることです。早ければ早いほど良いです。

  • 犬が常に引っ張ることで、首のダメージが大きい
  • 首に傷がついて首輪もハメられないことも
  • 急に引っ張ることで道路に飛び出す可能性
  • 急に引っ張られることで、飼い主が転倒する可能性
  • 犬が偉いと思っているので何を言っても効かない

犬の首をコントロールするのはかわいそうという人も中にはいますが、犬と自分や家族の安全のためにすることは何か考えることは重要です。

 

犬が散歩で引っ張るのは当たり前?言うことを聞かないと危険な理由。飼い主と犬の安全のために、犬のしつけをすること。飼い主のマナーとして努力をしてみてはいかがでしょうか?

gsdhope.com