シェパードや大型犬病気やしつけ方法

愛犬シェパードホープの実体験をもとに大型犬病気やしつけ方法紹介中!

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

愛犬健康チェックにはっぴーカレンダーを作ろう!

愛犬の幸せは飼い主の幸せ。そこで米警察犬関連雑誌から学んだはっぴーカレンダーについてご紹介しましょう。

大型犬シェパード胃捻転の注意

先日の健康診断後、シェパードズィーナは獣医の院長先生に色々なアドバイスをいただいてきました。やはり出てきた胃捻転の話。

シェパード里親後の健康診断のすすめ

カッコイイだけではないのがシェパードの里親の運命の1つでもあります。 捨てられたり、飼育放棄されるということは、 何かしらの理由があるからなのです。

楽な道ではないシェパードの里親

シェパード里親の飼育はけして楽な道ではないこと、もうお分かりいただけましたか?

愛犬のSOS!食糞を直す方法と驚くべき理由

犬の里親というのは色々な子に出会うなと、つくづく感じます。 1匹として同じ性格や体格の子はいませんね。もし里親になって犬がアレを食べてしまった時あなたはどう対処していますか?

【着けたままでOK?】無駄吠え&引っ張り防止首輪

先日から愛犬のしつけシリーズ化をしてきましたが、 遠隔操作もなかなかのズィーナさん。 BOSSと警察犬も夢じゃない?! という感じで素晴らしい展開を見せている今日この頃ですが、何気に気になる躾の首輪・・・