シェパードや大型犬病気やしつけ方法

愛犬シェパードホープの実体験をもとに大型犬病気やしつけ方法紹介中!

2016-01-01から1年間の記事一覧

犬愛護団体で金属クレートが必要な理由

先日丈夫な(金属)アルミクレートをご購入されたのは、動物愛護団体の方でした。なぜ犬を保護する団体でアルミケージが必要なのか?

そこまで見えていない?犬の視界や色の見え方とは?

人間と犬の仲は最高!犬とボールなどで投げて遊んでも上手にキャッチしますよね。でもそこまで見えていないって知っていましたか?犬の視界や色の見え方とはどうなっているのでしょう?

トイ・プードルアンズ警察犬への道とは

茨城県の警察犬でNO.1にもなった優秀なシェパードを数等飼っている鈴木警察犬指導士(先生)。先生との再会は本当に私たちの犬への考え方を見直しそして学ぶことが多くあると日々感じていますが、今回相当な話題となっているのはトイ・プードルのアンズちゃ…

高齢犬注意!老犬のボケ対策や予防法とは

愛犬を長く飼っているとどうしても向き合わざるをえないのは老化現象。これは人間も同じく年老いていくのですが、人間と犬の違いは、会話ができない分、私たち人間という飼い主がどう犬の異変を察知してあげられるかにもかかってきます。あなたはどんな予防…

毛が取れて安心!ペット用掃除機レビュー

室内犬を買っているとどうしても気になるのはペットの毛。これは毎日の問題であり、掃除機をかけていてもなぜかカーペットに犬の毛は沢山残っていることが、辛くて数年が経過していたところ、今回やっとの思いで見つけた救世主的掃除機を見つけたのです。 や…

プラスチックの犬クレートでも安全?

犬の種類や性格によってどうしてもアルミの頑丈なクレートでなくてはいけないということはありません。それはなぜか?

20度以上の外気温で犬を車内で待機は危険!

真夏だったら犬は車に待たせたら大変だと誰でもわかりますね。しかし私たち人間にとって涼しい外気温でも車内に取り残された犬にとっては、大変な待ち時間になっていること知ってください。

夏の暑い日の散歩犬の肉球を傷めない【今すぐできるチェック方法】

まだまだ暑い日が続きますが、犬の散歩を無理矢理暑い時間に行っていませんか?実は犬の肉球が泣いているかもしれないと知ったらあなたはどうですか?

犬の熱中症対処法と予防そして簡単チェック

愛犬はいつでも元気!でもこんな猛暑では犬でも辛い時期、熱中症の心配はしたことはありませんか?意外に気づかない飼い主さんも多くいて、獣医さんに診断されて初めてわかるという夏に多発する診断名。

【犬が下痢した時の対処法】自宅でできる【10の確認】と下痢に良い野菜

愛犬の下痢はいつでも本当にかわいそうですよね。辛そうな顔をしているけど、簡単にお薬をあげられないし、お話はできないし・・・。でも原因や自宅で出来る対処法を確認していきましょう。

獣医さんに聞きました。牛皮のガムは与えて安全?

愛犬のためにカミカミできるおやつや牛皮製のガム、与えると幸せそうですよね。実は私も今までずっと犬へ牛皮のガムを与えていました。 犬が本当に幸せそうに噛み噛みしているんですよね。でも、実は気をつけるポイントが、安全性の重要な確認方法があるので…

犬が食べていい野菜や果物は?

犬は私たちの食べるものは何でも食べたい!でもいろいろ調べていると人間が食べられても犬は食べてはいけないものも多くあります。でも本当に犬が食べてもよい食べ物を理解していますか?

犬ゲージや犬小屋などのハウスおすすめや選び方

犬ゲージ(ケージ)やクレート、サークルなどいろいろあるのにどれを選んだらいいの?そんなあなたのために、犬ゲージ(ケージ)やクレート、サークルなどのメリットデメリットをまとめてみました。

犬ゲージやクレートが必要な理由とは?

質問です。あなたは犬ゲージやクレートが必要な理由があると思いますか?不要だと思いますか?

犬ゲージやクレートが必要な理由とは?

質問です。あなたは犬ゲージやクレートが必要な理由があると思いますか?不要だと思いますか?

この犬ゲージがプロに人気な理由

日本の愛犬家は年々犬を家族の様に大切にしている人が増えてきていますが、同時にハンドリングが出来ない、または思っていたよりも犬の力が強すぎてゲージが壊されてしまうという被害も世界中で多くあります。

犬お出かけ用水のみ容器は壊れないもの

大型犬ホープからのお下がりを使っていましたが、とうとう壊れてしまった愛犬のお水飲み容器。

壊れない?!犬クレートおすすめの理由

バリケンやワイヤーだけの犬のケージは壊れるのですよね。こんな悲惨な犬が壊したケージ画像も沢山出てきます。

犬ケージ破壊事件多発【解決法!】

最近犬ケージ破壊という相談が増えてきました。犬がケージを壊してしまうのですが、そういった経験は少なくないようですね。あなたはどうしていますか?

400ミッション以上をこなした勲章はルッカの手に。3足シェパードメダル授与

アメリカで今最も熱い話題と言えば、ジャーマンシェパードルッカの話でしょう。