シェパードや大型犬病気やしつけ方法

愛犬シェパードホープの実体験をもとに大型犬病気やしつけ方法紹介中!

獣医さんに聞きました。牛皮のガムは与えて安全?

愛犬のためにカミカミできるおやつや牛皮製のガム、与えると幸せそうですよね。実は私も今までずっと犬へ牛皮のガムを与えていました。 犬が本当に幸せそうに噛み噛みしているんですよね。でも、実は気をつけるポイントが、安全性の重要な確認方法があるのです。

 

獣医さんに聞きました。牛皮のガムは与えて安全?

先日獣医さんで愛犬の健康診断などお話を伺っていた際に気になったことを聞いてみたのです。

犬の牛皮のガムは100%と表示があるのですが安全ですか?

それはねって。 答えてくださったのですが、

私でもできるこちらの方法で

本当に犬用牛皮が100%安全かの確認実験をすればいいだけなのです。

それで余計なケミカルなどの保存料などが入っていなければ

本当に100%牛皮でしょう。

 

そんな!!!

もしかしてと思ったらご確認ください。

日本のペット用の品質表示、もっと厳しくしてほしいものですね。

切実に思います。