シェパードや大型犬病気やしつけ方法

愛犬シェパードホープの実体験をもとに大型犬病気やしつけ方法紹介中!

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

20度以上の外気温で犬を車内で待機は危険!

真夏だったら犬は車に待たせたら大変だと誰でもわかりますね。しかし私たち人間にとって涼しい外気温でも車内に取り残された犬にとっては、大変な待ち時間になっていること知ってください。

夏の暑い日の散歩犬の肉球を傷めない【今すぐできるチェック方法】

まだまだ暑い日が続きますが、犬の散歩を無理矢理暑い時間に行っていませんか?実は犬の肉球が泣いているかもしれないと知ったらあなたはどうですか?

犬の熱中症対処法と予防そして簡単チェック

愛犬はいつでも元気!でもこんな猛暑では犬でも辛い時期、熱中症の心配はしたことはありませんか?意外に気づかない飼い主さんも多くいて、獣医さんに診断されて初めてわかるという夏に多発する診断名。

【犬が下痢した時の対処法】自宅でできる【10の確認】と下痢に良い野菜

愛犬の下痢はいつでも本当にかわいそうですよね。辛そうな顔をしているけど、簡単にお薬をあげられないし、お話はできないし・・・。でも原因や自宅で出来る対処法を確認していきましょう。

獣医さんに聞きました。牛皮のガムは与えて安全?

愛犬のためにカミカミできるおやつや牛皮製のガム、与えると幸せそうですよね。実は私も今までずっと犬へ牛皮のガムを与えていました。 犬が本当に幸せそうに噛み噛みしているんですよね。でも、実は気をつけるポイントが、安全性の重要な確認方法があるので…

犬が食べていい野菜や果物は?

犬は私たちの食べるものは何でも食べたい!でもいろいろ調べていると人間が食べられても犬は食べてはいけないものも多くあります。でも本当に犬が食べてもよい食べ物を理解していますか?