シェパードや大型犬病気やしつけ方法

愛犬シェパードホープの実体験をもとに大型犬病気やしつけ方法紹介中!

20度以上の外気温で犬を車内で待機は危険!

真夏だったら犬は車に待たせたら大変だと誰でもわかりますね。しかし私たち人間にとって涼しい外気温でも車内に取り残された犬にとっては、大変な待ち時間になっていること知ってください。

 

 

しかし20度の外気温。されど20度。
このくらいなら、大丈夫だろう。

そう思いませんか?

たった10分でも心配でならないのですが、
今回アメリカの大学での研究データを見つけましたので、

共有いたします。

せっかくでしたので、表も作ってみました。(ちょっと背景に犬)

車内温度と時間経過の犬の危険性

(クリックで公式サイトにて拡大できます。)

 

車内で犬を待たせる時間、また犬を待たせても大丈夫なのか
いろいろな工夫や考え方があると思います。

または自宅でお留守番でしょう。

 

命も関わる大切だけど、気にしない人も多いこの時期だからこそ
ぜひ、大切な家族である犬のこと、わかってあげてください。

gsdhope.com