シェパードや大型犬病気やしつけ方法

愛犬シェパードホープの実体験をもとに大型犬病気やしつけ方法紹介中!

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大型犬になる子犬にアルミケージは必要?

大型犬になる子犬に早めにアルミケージを買いたいのですが、必要でしょうか?それともまだ早いでしょうか?という質問をいただきました。

犬へバリケンを買っても使っていない

犬を飼い始めたけどかわいいふわふわのベッドだけで済ませていませんか?獣医にも行きたがらないし、行こうとすると勘が働いて逃げ回る犬。そうなってはいませんか?

ペンキを舐める犬は馬鹿だから死んでも構わない?!

前回の記事の続編となりますが、「ペンキを舐める犬は馬鹿だから死んでも構わない!」そう言われてしまいました。これ犬への虐待と感じた私。

犬小屋のペンキやスプレー加工、大丈夫?

犬小屋を作ったとよく聞きますが、ペンキやスプレー加工をして可愛らしく仕上がったので満足!それ本当に犬の健康に大丈夫といえますか?知らずうちに犬の健康を害してしまっては大変ですよ。

犬のクレートが錆びていませんか?

先代犬のクレートは海に近くないのですが、ドアの部分が錆びてしまってきています。かつて何度かたわしで洗ってもやはり時が経つとまたサビる。犬が舐めたら大変です。

トイレシートからの卒業!犬のトイレDIYで節約生活

犬のトイレシート、特に大型犬となると2,3回おしっこするだけですぐゴミになってしまうのは捨てるのもお金も大変!だからこそ自作トイレを作るのです。

ベッドで犬を寝かせない理由

ベッドやお布団で犬と一緒に寝るのは温かいので幸せですが犬によって性格が急減して赤ちゃんを殺してしまったということもあるのです。あなたは大丈夫?

アルミケージが柴犬から大型犬に必要なわけ

柴犬はクリクリした尻尾で愛らしい表情が特徴であり飼い主に忠実ですが、実は柴犬だって飼い方によって結構激しい犬もいるのでアルミケージを注文される方も意外に多いのです。