シェパードや大型犬病気やしつけ方法

愛犬シェパードホープの実体験をもとに大型犬病気やしつけ方法紹介中!

犬へバリケンを買っても使っていない

犬を飼い始めたけどかわいいふわふわのベッドだけで済ませていませんか?獣医にも行きたがらないし、行こうとすると勘が働いて逃げ回る犬。そうなってはいませんか?

 バリケンがあるのに使っていない

実は意外と多いのは犬のためのバリケンを飼ったけど、家の隅に保管したまま眠っている状態。

 

  • 入れようとするならば暴れて噛まれた
  • 噛まれそうになった
  • 凶暴化して逃げ回ってしまった

獣医だけじゃなく、万一の災害などで車で移動しなければいけなくなったなど公共の場で一緒に避難しなければ行けないときはやはりベッド生活をしている犬は嫌がられます。

 

バリケンの訓練は早期的に行いましょう。

大地震犬と避難するために必要なもの

gsdhope.com