シェパードや大型犬病気やしつけ方法

愛犬シェパードホープの実体験をもとに大型犬病気やしつけ方法紹介中!

犬のクレートが錆びていませんか?

先代犬のクレートは海に近くないのですが、ドアの部分が錆びてしまってきています。かつて何度かたわしで洗ってもやはり時が経つとまたサビる。犬が舐めたら大変です。

 犬がクレートの錆を舐めたら?

そうなのです。犬が万が一誤ってドアの錆を舐めてしまったらと思うと怖いですよね。

しかも子犬なら尚更わからずにペロッと舐めてしまうこともあります。

 

前飼っていた犬のお下がりでクレートを使うこともあると思いますが、意外と汚れていることもありますが、知らずうちにやはり錆がでてきてしまうのです。バリケンの劣化は注意が必要です。

 

我が家のシェパードズィーナに買ったアルミケージは錆防止加工ができているのでよっぽどのことがなければ、錆は表面に出てきません。

 

そういうことも考えて犬へのケージを選びました。

それって大事なことですよね。犬への健康。

 

錆は犬にとって毒。

そういうところから犬の健康管理をしてあげたいものです。

gsdhope.com