シェパードや大型犬病気やしつけ方法

愛犬シェパードホープの実体験をもとに大型犬病気やしつけ方法紹介中!

トイ・プードルアンズ警察犬への道とは

茨城県の警察犬でNO.1にもなった優秀なシェパードを数等飼っている鈴木警察犬指導士(先生)。先生との再会は本当に私たちの犬への考え方を見直しそして学ぶことが多くあると日々感じていますが、今回相当な話題となっているのはトイ・プードルのアンズちゃんなのです。

トイ・プードルアンズ警察犬になる

レスキューをした2代目ズィーナを飼う前にアンズちゃんは警察犬の訓練を積み、こうして結果を出して警察犬になっていたのですが、あんなにも小さなトイ・プードルが・・・

 

警察犬なんて無理だろう。

そういった批判も少なくはなかったそう。

 

そんな逆境にも負けず、結果を出した先生とアンズちゃん。

すごいなと先生やアンズちゃんと会うたびに感じています。

アンズちゃんと鈴木先生の物語

今となっては立派な称号を持つトイ・プードルのアンズちゃんですが、先生の警察犬の訓練を観ている私たちからすると、本当に地道な訓練を重ねてきたのだろうなと感じますし、練習中にたまに可愛らしい一面を見せるのもシェパードにはないトイ・プードルの魅力かなと思っています。

一度捨てられている犬を保護して警察犬にする努力

シェパードのズィーナもレスキューをした犬ですが、やはり心の傷はそう簡単に癒えるものではありませんし、一生背負っていくかもしれませんが、どこまで自信をつけていくかも日々の課題です。 長くなってしまうので、続きは→トイプードルが警察犬に。警察犬指導士さんとの再会 鈴木先生の本、犬と飼い主との関係、志を高く持ちたいあなたに。

(読みがなもある本なので、子供の教育にもおすすめです)