シェパードや大型犬病気やしつけ方法

愛犬シェパードホープの実体験をもとに大型犬病気やしつけ方法紹介中!

(獣医さんの勧め)シェパードにグルコサミン

いつもご観覧いただきありがとうございます。 先日の健康診断第2弾を終了して、やや一安心。

 

(獣医さんの勧め)シェパードにグルコサミン

ほぼずーっと付っきり状態だった私は・・・

昼ごはんも食べることを忘れ、ひたすら獣医さんの中で 院長先生と看護士さんたちと、勉強させていただいておりました。

※良い獣医さん、本当に感謝しております。

 

 何事も無いことは人間も愛犬も同じこと、 レントゲンなどドキドキでしたが、無事やることは終えたので安心&ドッと疲れが出ました。

 

そして今後の対策としてこちらをおすすめされましたよ。

グルコサミンコンドロイチン

特にシェパードは年を重ねるに連れて足腰、特に後ろ足に炎症が起きたり問題が発生しやすい犬種。

それはホープの最期の頃のレントゲンでも見て分かりました。 ただシェパードは我慢強い犬種。 痛くても痛くないふりをしてとことん走り回ってしまったり、遊びすぎてしまったり。

 

大ごとになる前に、こういった栄養素を取り入れようと思います。

気になるあなたに→【獣医のすすめ】犬の足腰にグルコサミン