シェパードや大型犬病気やしつけ方法

愛犬シェパードホープの実体験をもとに大型犬病気やしつけ方法紹介中!

犬が早食いが治らない時の工夫

食欲旺盛な犬で早食いが止まらないので困ることはありませんか?犬は人間よりも消化が遅いので大丈夫かなと気になる時は工夫をすることです。

 犬が早食いが治らない時の工夫

犬が早食いが治らない時の工夫

早食いって当たり前と思いきやそうでもないのです。

 

ケージの中でご飯を食べさせている時は、意外とゆっくり食べていたりするのです。

あれ?ゆっくり食べられるんだ。

 

  • 多頭飼いだと他の犬に食べられないように急いで食べる
  • 飼い主に取られなくない?のでガツガツ食べる
  • お腹が空いているので飲み込むようの食べる など

どれも安心して食べているようには感じません。

 

犬の胃捻転、って知っていますか?

ゆっくり食べさせることで、犬の胃捻転予防にもなります。

犬の早食いを治す方法 として、お椀を入れたり、重いボールを入れたりなど工夫をすると犬も安心。

 

胃捻転予防のためにも、手術することになるので犬の負担もお財布の負担も大きいですしね。気をつけましょう。