シェパードや大型犬病気やしつけ方法

愛犬シェパードホープの実体験をもとに大型犬病気やしつけ方法紹介中!

夏はしっかり犬のブラッシングをする理由

暑い日が続きますがお元気ですか?犬のブラッシングは毎日していますか?これでもか!!というほど毛が毎日抜けますが、実は意味があることなのです。

 夏はしっかり犬のブラッシングをする理由

夏はしっかり犬のブラッシングをする理由

まあね。暑いからさー 笑

近こうよれ~ 笑

 

こんなにひっくり返って遊んでしまうほど、犬たちは暑いということ。

毎日ブラッシングを定期的にしてあげることで体温を下げるために役立つことなのです。

ただでさえ暑い日を外で過ごすいぬたち、夏はしっかり犬のブラッシングをする理由これでお分かりいただけましたね?

 

え?うちはしていない?というあなたは

今日からぜひ、愛犬のブラッシングしてあげて体のケアも一緒にしてあげてくださいね。

gsdhope.com